切らない!切り込みを入れない!調味料をつけない!が最高に美味しくなるコツ
大手ウインナーメーカーの丸大食品担当者によると、ウインナーの美味しさを最大限引き出す調理法は「①切らない、②切り込みを入れない、③調味料をつけない!」だそう。
「ウインナーを半分に切ったり細かく切ったりしてしまうと、ウインナーの肝となる『パリッと食感』がなくなってしまいます。また、ウインナーに切り込みを入れて焼くと途中で中の脂が出てしまうためウインナーの旨みが逃げてしまいます。そもそもウインナーは既に調理済みのものを販売しているので、しっかり焼かなくても食べられますよ」(丸大食品担当者)
そして、ひと口目は調味料なし、がおすすめとのこと。
「ウインナーはそのままでもおいしく食べられるように味付けが工夫されています。ひとくち目は、何もつけずそのまま食べてみてほしいですね」(丸大食品担当者)
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする