お湯を好みの量注げば完成!
開封すると、カップの中にスープのもとが入っています。
スープのもとをカップに入れて、お湯を注げば完成です!
カップ側面に注ぐ湯量ラインが書いてあるのでお湯の量を計る必要はありません。通常は赤いラインに合わせてお湯を注げばよいのですが、お酒を飲んだあとなど濃い味が良い!という場合は「のんべえライン」に合わせることでちょい濃いめ味を楽しむことができます。
カップ1杯分のラーメンスープが完成しました。カロリーは24~55kcal、食塩相当量2.2gということでラーメンを食べるよりは圧倒的に身体に良いですね。
そして気づいてしまいました……。この見た目、何かに似ていませんか?
そう、カップのラベルを剥がせば、コンビニコーヒーにしか見えないのです。こうして飲んでいたらオフィスでも朝の駅ホームでも公園のベンチでも、コンビニコーヒーを飲んでいる人にしか見えません。「まさか、こう見えてラーメンスープを飲んでいるんだぜ」と謎の優越感に浸ることもできるわけです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする