MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    オリコン初登場7位! 絶好調の『宇宙戦隊キュウレンジャー』CD歌唱チームが語るプライベート秘話! 【幡野智宏】【松原剛志】【松本寛也】【BEAMS特撮部】

    ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
    今回は4月10日発売の5月号掲載、幡野智宏さん、松原剛志さん、松本寛也さん取材の回です!

    オリコン初登場7位! 絶好調の『宇宙戦隊キュウレンジャー』CD歌唱チームが語るプライベート秘話! 【幡野智宏】【松原剛志】【松本寛也】【BEAMS特撮部】

    (左から)
    松原剛志さん
    ツイッター @tsuyoshi_0102
    幡野智宏さん
    ツイッター @tomohiro_hatano
    松本寛也さん
    ツイッター @HiroyaMatsumoto

    三者三様な休日。水木一郎さん率いるアニソン登山部とは?

    特撮部 お休みの日は何されてるんですか?
    松原  2年前に、水木一郎さんのアニソン登山部に入部したんですけど、舞台の予定がつながっていてなかなかデビューできなかったんですよ。それが先日デビューしたんです。冬の雪山なんだけれど登りやすい山に連れて行ってくださって一緒に温泉に入っておいしいものを食べて帰ってきたんですけど、登山グッズを買うのに一気に10万越えの買い物をしちゃったんです。好日山荘で店員さんのおすすめのものを買ったら凄いことになってて。出だしから張り切りすぎちゃいましたね。
    特撮部 いきなり雪山だったんですか?
    松原 そう。でも歩きやすくアイゼンでザクザクと歩くのにちょうどいいくらいの長野の山でしたね。
    特撮部 入部したら毎回参加しないといけないんですか?
    松原 いや、参加スケジュールを聞かれるんです。忙しくて、なかなか参加できない方もいます。でも僕はグッズも揃えちゃったし、実際楽しかったから毎回参加したいくらいですね。
    特撮部 次の登山の予定は決まっているんですか?
    松原 次は夏頃だと思うんですけど、多分僕はキュウレンジャーのイベントとか、舞台でいけないんですよね。
    特撮部 幡野さんは?
    幡野 僕は休みの日はゲームをやってます。でも、以前は結構本が好きで、小説とかを読んだりしてました。言葉が好きで大学も日本語専攻だったんです。特に好きなのはスティーブン・キング。あの人の文章、文体がすきなので読みながら真似とかしたりしました。文章の書き方とか、書くのも結構好きなので。だから僕のこだわりは言葉かもしれないですね。言葉の歴史とか使い方には凄く興味がある。
    特撮部 キングの本でおすすめは?
    幡野 短編集があるんですけど、その中で「N」と「しなやかな銃弾のバラード」という作品が好きです。2つとも人が狂気にとりつかれた時にそれが人に感染するという話なんですね。読み終わった時のゾクッと感はキングの珠玉の出来ですね。キングはモダンホラーを書かせたら右に出る人はいないなといつも感じます。映画はキャリーが僕は好きですね。
    松本 僕は動画配信サイトでひたすら海外ドラマシリーズを見てます。1日オフだったら24時間丸々見てます。ハンニバルはおすすめでしたね。元々アンソニー・ホプキンスが大好きだったので映画のハンニバルが大好きなんですけれど、今やっているマッツ・ミケルセンのハンニバルもまたこれは乙なものかなと思ったんですけどね。あと、ルパン三世。初期の初期から見ていて、やっと五右衛門が仲間になったんですよ。それで五右衛門がチャラいんですよ。不二子をガールフレンドって呼んでる。超面白いと思って。今のルパンしか知らない人は見たら面白いと思いますよ。

    『宇宙戦隊キュウレンジャー』主題歌CDシングル発売中。

    オリコン初登場7位! 絶好調の『宇宙戦隊キュウレンジャー』CD歌唱チームが語るプライベート秘話! 【幡野智宏】【松原剛志】【松本寛也】【BEAMS特撮部】

    『宇宙戦隊キュウレンジャー』毎週日曜あさ7:30~テレビ朝日系にて放送中。
    ©2017 テレビ朝日・東映AG・東映

    この記事のタグ

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    今月のモノマックス特別付録

    【MonoMax付録】スマホ収納 & 財布機能まで備える“二刀流”ショルダーバッグ!

    【MonoMax付録】スマホ収納 & 財布機能まで備える“二刀流”ショルダーバッグ!