「猛暑対策グッズが異例の大ヒット」メンズ日傘の火付け役、最強ネッククーラーほか 上半期から爆売れ中の“暑さ対策商品”を徹底解説【2024年上半期ヒットモノ大賞】
執筆者: MonoMax編集部
今年の上半期に世の中で大ヒットした商品の中から、「価格以上の価値を持つモノ」だけを厳選。今回のテーマは「猛暑対策グッズ」です。この数年、夏の期間は明らかに長くなり、最高気温も格段に高くなりました。それを見越して、今年は上半期から猛暑対策グッズが多数登場し、早くも売上を伸ばしています!
CONTENTS
EVになった“フィアット600”を試乗レポート、「優雅さと品格が際立つ」マツダの新フラッグシップSUV ほか【クルマの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
2024年上半期の猛暑対策グッズは?
最高気温が40℃に迫る日も珍しくなくなり、猛暑の長期化が著しい。もはや日本の夏は、暑さ対策なしでは普通に過ごせないレベルになっていると言っても過言ではない。そんな環境の変化によって、ここ数年で猛暑対策グッズは急激に増加中だ。特に今年は動きが早く、春先から新商品が登場し始めており、すでにヒット商品がいくつも登場している。
特に目立つのがメンズ日傘だ。昨年「日傘男子」という言葉が生まれたように、メンズ日傘はついに生活に定着。今年はすでに売れ行き好調で、Wpc. IZAのメンズ日傘は今年だけで約万本を販売する大ヒットとなった。同じように今年、生活のスタンダードになると思われるのがサングラス。色が薄めなモデルや屋内では色の濃さが変わる調光モデルなど普段使いしやすいアイテムが増えている。特に調光タイプは、サングラスをかけるのに少し抵抗があるという人にも使いやすいアイテムだ。
吸汗速乾で着心地が快適な機能系インナーも今年すでにヒット商品が登場中。後追いアイテムが多数登場し、活気づきそうだ。昨年ブレイクしたウェアラブルクーラーのレオンポケットはパワーアップした新商品ですでにヒット中。さらに今年は、高級ネッククーラー市場も盛り上がりそう。すでに注目アイテムが登場しており、空調服のように現場作業需要から火が付く可能性がある。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする