「現場では一番元気でいよう」という決め事をずっと実行しています
久芳 メインキャストチームでは、一番余裕があるように見えます。
藤林 年上だからだと思います。でも、(撮影現場では)一番元気だった自信があります。クランクインするとき、「疲れたと言わない、テンション下げない、最初の謙虚さを忘れない」。この3つをやるぞと決めていて、もちろん今も実行しています。
久芳 素晴らしい!
藤林 (キャストの)みんなが撮影の準備をしているとき、「よし、今日も楽しんでいこう!」っていつも言うんです。そうしたら「わ~、馴染んでる~」とか「また絶対言うって思いました」とかって淡々と返されるんですよ。
久芳 なかなかですね(笑)。
藤林 やっぱり撮影が長時間になると、みんな疲れてくるんです。そこで誰か一人でも元気じゃないといけないと思って、意識してみんなのテンションを上げることはしていますね。
久芳 最後に夏映画の見どころを!
藤林 夏映画はテレビ本編(の撮影)を止めて、映画のためにみんなが準備をして臨みました。映画ならではの役どころもあったので、そういった意味では一年間で培ってきたものが試されるような撮影だったと思います。(黒鋼)スパナは、テレビ本編とは違う姿が見られます。違いを出しながらも共通点を作りたくて、細かい仕草ひとつひとつにこだわりました。一年間愛を持って演じたキャラクターなので、その愛をちょっとでも感じ取っていただければと思います。
藤林泰也さん
1999年生まれ、京都府出身、俳優。『仮面ライダーガッチャード』の黒鋼スパナ/仮面ライダーヴァルバラド役で特撮作品初レギュラー出演。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする