3. 贅沢バターで極上の朝食を!『TruffleBAKERY フランボワーズバター』
TruffleBAKERY
フランボワーズバター
¥1,178(税込)
80g
白トリュフの塩パンを筆頭に人気を博し、連日行列の絶えないベーカリー「TruffleBAKERY」との共同開発商品の第3弾!フランスでも親しまれているフランボワーズを使用した無塩バター。
パッケージを開けると、まず目に飛び込んでくるのは鮮やかなピンク色。見た目がとっても可愛いです。フランボワーズの香りや風味、食感を楽しめるように、フランボワーズホール、ピューレ、ダイスがバターに練りこまれているそうです。さらに、なめらかな舌触りと控えめな甘さが特徴のフランス産ホワイトチョコレートも加わり、まるでスイーツのようなバターに仕上がっています。
パンに塗ってみると、口の中にほんのり甘い香りが広がります。フランボワーズの甘酸っぱさとバター、ホワイトチョコの上品なコクが絶妙で、これまでにない味わいを楽しめます。見た目も味もおしゃれなフレンチ感が漂っていて、特別感があります。無塩バターなので、ミルクそのものの風味がダイレクトに感じられるのもポイントです。
このバターはバゲットにも合いますが、なめらかな質感なのでふわふわ系のパンにも合いそうです。あとは、バターなのでパンケーキやホットケーキとの相性は間違いなさそう。また、食パンに塗ってグラニュー糖をのせてシュガートーストにしてみたいなとも思いました。SNSでも人気が高く、売り切れの店舗もあるようなので、見かけたら即ゲットがオススメ!
いかがでしたか?個人的には、フランス産発酵バターパイのクリームサンドがダントツでお気に入りですが、タルト・シトロンやTruffleBAKERYのフランボワーズバターも絶品。これらは手土産にもぴったりな上、真夜中のパリ五輪観戦のお供にすれば、テンションが一気に上がること間違いなし!この機会に、ぜひ成城石井でフランスの味を楽しんでみてください!
特集・連載記事をチェック!
日々移り変わるモノのトレンド。家電、ギア、時計、カバン、クルマ、グルメなどなど、各ジャンルの最新モノから注目作を3つピックアップ。比べてみると今のトレンドがよくわかる!
文・写真/鈴木恵理子
※店舗によっては、一部取り扱いのない商品もございます。記事内容はすべて執筆時点のものです。フェア終了後は終売のものもありますのでご注意ください。
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする