1992年:「MDFボックス」発売
均一な構造で丈夫なMDFの家具。組み合わせを楽しめる収納はここからスタートした。その後素材はパルプボードボックスに受け継がれ、進化する。
1997年:「エアファニチャー」発売
中身を空気にすることで省資源・省スペース・軽量コンパクトであることが売りだったエアファニチャー。時代を先取りしたともいえるこのコンセプトは、2024年の大ヒット商品「空気でできたソファ」に受け継がれている。
1999年:「化粧品」発売
無印良品の一大カテゴリーに成長したスキンケア・フェイスケア。そのスタートとなった商品。マイナーチェンジはあるものの基本的なデザインは長い間続いた。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする