2006年:「直角靴下」発売
チェコのおばあちゃんが手編みした靴下からヒントを得た、直角でずれにくい靴下。この商品がヒットしたことで、無印良品の靴下はフットカバーを除きすべて直角になった。
2009年:「レトルトバターチキンカレー」発売
「無印良品といえばバターチキンカレー」と言われるほどのベストセラー。何度もリニューアルを行い現在は6代目。今年、初代から6代目まで勢揃いするフェアも開催。
2011年:「キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリー」発売
持ち手を1cm刻みで調整できるという画期的な機能によって話題に。今も進化を続けており、素材の質感の見直しやキャスターロック搭載など、使いやすさがさらに向上している。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする