今回注目したのは、今日から一行日記を始めたい人必見の傑作文具5選です。なんと今、その日起こったことや心に残ったことなどを書き留める「一行日記」が注目されているのだとか。というわけで、1000円以下の傑作品でスタートセットを作っていきます!
CONTENTS
ユニクロ“機能満載”のコスパ優秀モノ、ぐいーーーんと伸びて快適な「爆売れジャケット」ほか【ファッションの人気記事ランキング】(2024年8月版)
一行日記の人気が再び……
2021年ごろ、ビジネスにも自己啓発にも役立つアプローチとして注目された一行日記が、再び盛り上がるきざしだ。
そもそも一行日記とは、今日あったことや心に残ったこと、できたことなどを一行だけ書き留めて、定期的に読み返すことで気づきを得るというもの。そこで、今から始めるならこの文具を揃えれば大丈夫という一行日記スタートセットを作ってみた。
ベースとなるノートは罫線が広く一行が書きやすいマルマンのニーモシネ。ペンは筆記感がいいゼブラのサラサクリップ3C。修正用にトンボ鉛筆のモノポケット。振り返ったときに大事なところをチェックできるよう、ヤマトのメモックロールテープと三菱鉛筆のプロパス・ウィンドウクイックドライも用意した。日々のことを書いて振り返り、自分の中の点を線に繋げよう!
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする