「ホンダ 0シリーズ」とはまた異なるデザインコンセプト
スーパーヨットと呼ばれるラグジュアリーな大型ヨットからインスピレーションを得てデザインされたという「アキュラ・パフォーマンスEVコンセプト」は、アグレッシブなフロントフェイスに、クーペのようなサイドシルエット、深く彫り込まれた形状のサイドパネルを備え、次世代EVプラットフォームを採用することによってロングホイールベースの力強いプロポーションとなっているのが特徴。
リアのデッキリッドや左右に伸びるテールライト、大きなリアディフューザーは、2代目NSXへのオマージュを込めてデザインされたという。陰影のあるボディはセミマット調の塗装「ムーンリットホワイトパール」で仕上げられている。
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ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
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