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「プジョーの大人気クロスオーバー」 最新モデルの“リフター”はイメージ一新!力強さを増したフロントフェイスに注目必至

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「プジョー リフターGT 」スペック

全長×全幅×全高 4,405×1,850×1,855mm
ホイールベース 2,785mm
車両重量 1,630kg
最小回転半径 5.6m
最大荷室容量 2,126L
乗車定員 5名
エンジン 直列4気筒 DOHCディーゼルターボ横置き
排気量 1,498cc
最高出力 96kW(130PS)/3,750rpm
最大トルク 300Nm(30.6kgf・m)/1,750rpm
トランスミッション 8速AT
駆動方式 FF
ハンドル位置 右
車両価格 ¥4,480,000(税込み)

「プジョー リフター ロング GT」スペック

全長×全幅×全高 4,760×1,850×1,87mm
ホイールベース 2,975mm
車両重量 1,700kg
最小回転半径 5.8m
最大荷室容量 2,693L
乗車定員 7名
エンジン 直列4気筒 DOHCディーゼルターボ横置き
排気量 1,498cc
最高出力 96kW(130PS)/3,750rpm
最大トルク 300Nm(30.6kgf・m)/1,750rpm
トランスミッション 8速AT
駆動方式 FF
WLTCモード燃費 18.1km/L
ハンドル位置 右
車両価格 ¥4,680,000(税込み)

文/近藤暁史 写真提供/ステランティスジャパン

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  • プジョー リフターがエクステリアを一新
  • ブロック形状の3本爪デイライトシグネチャーでより力強い印象に
  • ライオンのロゴ周りをブラックアウトしたブロック型を採用
  • ヘッドライトおよびフォグランプを、従来のハロゲンからLEDに変更
  • リアには幅を広げた新デザインのPeugeotロゴを採用。視覚的に重心が低くなり、安定感を印象付ける
  • ボディカラーは新色の「シルカ・グリーン」、「ぺルラネラ・ブラック」、「アイシー・ホワイト」の3色を展開
  • メーターは従来のアナログからデジタルに進化
  • 中央のタッチスクリーンは従来の8インチから10インチにサイズアップ
  • 8月31日〜9月1日に全国プジョー正規ディーラーでデビューフェアを実施

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近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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