一方気になる点も
「メリノウール×和紙」による新素材のメリットはかなりのもの。ですが、天然素材ゆえに扱いに注意も必要。例えば、漂白剤や柔軟剤の使用は推奨されませんし、摩耗により毛玉が発生する可能性も。また、丸首なのでワイシャツの中に着る場合はネクタイをしないとインナーシャツが見えてしまうと思われます。
気になる点もありましたが、それを差し置いてもこの快適性能は非常に魅力的!1500円とワークマンのインナーとしては高価格帯にありますが、防臭・吸汗速乾とメリノウールの性能を十分に享受できると思えばかなり割安です。まだまだ続く暑い日に、ワークマンの新素材をぜひ試してみてはいかが?
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/中野智
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする