ノンアイロンシャツや、センタープレスが入ったパンツと言えば、元から手入れがしやすいアイテムの代表格でしょう。しかしながら、その洗濯方法などによっては、効果を実感しにくい場合も。というわけで、「意外とシワが目立つなぁ」とお悩みの人必見。ここでは、アパレルのプロフェッショナルであるユニクロの担当者さんに「シワになりにくい干し方」を教えていただきました。
「焼肉食べ放題で損しない焼き方とは?」舌も胃袋も大満足できる“肉の食べ順と網の使い方”をプロが解説!『焼肉きんぐ』のおすすめサイドメニューも紹介
干す前に行う3ステップ
最初に洗濯表示を見て、正しい洗濯の仕方をチェック。
洗濯機で洗うときは、表地が傷つかないように裏返すのがおすすめ。また、破損などを防ぐために、ファスナーがあるものは閉めるのが吉でしょう。そのあとは軽くたたんで、目の細かい洗濯ネットに入れます。
脱水は短めに。取り出したときに水が滴らない程度を目安に行います。
さて次からは、ノンアイロンシャツ&レーヨンブラウス、スマートアンクルパンツそれぞれに適した干し方を順番に見ていきましょう。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする