今年で誕生30周年を迎え、アウトドアシーンのみならずファッションシーンでも存在感を放つダウンブランドのナンガは、⾃然をモチーフにしたデザインのプロダクトを⼿掛ける⽇本のスニーカーブランドのフラワーマウンテンと初コラボ。2024年9⽉20⽇(⾦)より、ナンガ公式オンラインストアおよび全国の直営店にて発売を開始した。
「ゴアテックスで最強アプデ」過酷な天候下でもドライに保つ“アディダスの新生ガゼル”をスニーカー系ライターが徹底リポート
ナンガ×フラワーマウンテン
ヤマノ3
¥26,400
3色展開(Fog/Scarlet、Charcoal/Purple、Navy/Forest)
本品のベースモデルは、フラワーマウンテンのフラッグシップモデル「ヤマノ」。
ブランド名の由来となっている⼭“ナンガパルバット”の稜線を模したデザインをサイド部分に採⽤。踵部には“NANGA”の刻印が施され、アイレットステイとシュータンにはヌメ⾰のフラワーマウンテンのモチーフを配し、両ブランドのアイコニックなDNAが1⾜の中に凝縮されたデザインとなっている。
また、デザインだけでなく、ライニングには防⽔透湿素材“Hydro Guard”を採⽤し、アウトソールには⾼いグリップ性能を発揮するビブラム社の“MEGA GRIP”を採⽤するなど、機能性にも抜け⽬がない。
本格的なアウトドアシーンにも対応可能な機能性を持つ1⾜に仕上げられている。
ナンガ公式オンラインストア
http://nanga.jp
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする