ドンキのプライベートブランドではないのですが、いつも食料品売り場にあって気になっていた商品があります。それが「海底撈」の火や電気がなくても水だけで作ることができる火鍋セットです。カップ麺ですらお湯を沸かす必要がありますが、「水だけで良い」とはどういうことなのでしょうか?
「無印良品×リーボック」爆発的人気の話題作、“発売1週間で完売御礼”人気ブランドの売れてる一足 ほか【スニーカーの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
ドンキの売り場でも存在感を放っていた火鍋セット
海底撈
四川風即席火鍋(ビーフトマト)
¥1,059(税込)
「海底撈」は中国最大規模の直営火鍋ブランド。日本にも東京・千葉・神奈川・大阪に合計7店舗お店があります。名前だけは聞いたことがありましたが、ドンキのお店でこの火鍋セットを発見、ずっと気になって遠巻きに(?)見ていたのですが遂に購入してみることにしました。
売り場には「ビーフトマト」と「マーラービーフ」がありましたが、圧倒的に「ビーフトマト」が売れていたのでこちらを購入。
見た目からして辛そうだな……中国本場の商品だし容赦なさそうだな……と思っていたのですが、パッケージの表示を見るとどうやら辛さ&痺れは最も弱いバージョンらしいです。
大容量サイズが多いドンキの売り場で見ていた時はそこまで感じなかったのですが、自宅で改めてテーブルに乗せるとデカい!iPhoneXと比べるとこの大きさ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする