女性が抱える健康課題を技術や知識・サービスで解決するフェムテック(フェムケア)。男性版のメンテックという言葉もある。
メンテックという言葉が生まれたときから男性特有の問題のひとつとされてきたのがED。最近、様々なメーカーが“自分ごと”として製品やサービスを立ち上げたことで、ED対策の注目度は急上昇中だ。そして2024年10月23日、またひとつ注目の商品群が誕生する。
CONTENTS
「ワークマンの爆売れ商品」他社製品の半額以下!? 上下3800円の超コスパなリカバリーウェアをエディターが本気で1カ月着用体験してみた
メンテックのブランド「HOMTECH」が展開する男性力ケア商品「RISING-UP SERIES」
HOMTECH(オムテック)は、「男性妊活プロテイン」などの商品で知られるメンテックブランド。同ブランドが10月23日より展開するのが、男性力ケア商品「RISING-UP SERIES(ライジングアップシリーズ)」だ。オムテックを手掛けるアンファー株式会社によると、「オムテックはこれまで『男性妊活に着目した商品』を展開してきたが、新たなジャンルである『男性力』に着目し、男性の健康課題を包括的に解決するブランドを目指します」とのこと。
ここでいう男性力とは「活力がありたくましい状態」とのこと。「ライジングアップシリーズ」を立ち上げた背景には、ED有症率の増加と、ED治療に対するネガティブなイメージがあるという。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする