MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「ドンキの即買い商品」パッケージに偽りあり!? “じゃがいも丸ごとスナック”の意外にハマった味とは?ドン・キホーテマニアが正直レポート

執筆者:

「じゃがいも丸ごとスナック」

この記事の画像一覧を見る(16枚)

ドン・キホーテには突然魅力的な新商品お菓子が登場します。最近発見したのは「じゃがいも丸ごとスナック」。商品名だけですでに美味しそうです。味が3種類あったので食べ比べてみました。

「狂気の商品『飲むマヨ』が話題」恐る恐る購入…その味はリアルにマヨネーズ?ローソンの“マヨラー待望の新作”をグルメライターが試してみた

あれ?そもそも「じゃがいも丸ごと」じゃない?

ドンキで発見し、「絶対美味しい!」と即買いしたのは「じゃがいも丸ごとスナック」。

「じゃがいも丸ごとスナック」

ドン・キホーテ 情熱価格
「じゃがいも丸ごとスナック」 うすしお味・黒胡椒味・ハニーマスタード味
各¥431(税込)

「じゃがいも丸ごとスナック うすしお味」「真空フライ製法でじゃがいもゴロっとそのまま 全く新しいじゃがいも丸ごとスナック」とのことで、パッケージから想像したのはじゃがいもをそのまま丸ごと揚げたようなサイズ感。

「じゃがいも丸ごとスナック」しかしお皿に出してみると……直径2㎝強の大きさで、「じゃがいも丸ごと」ではありませんでした。いや、厳密には分かりません、小さいサイズのじゃがいもを丸ごと使用しているのかもしれませんが。イメージしていたのは皮つきのじゃがいもをそのまま丸ごとだったので少し違ったな、と。ただ、実際には「丸ごと」では食べにくいのでこのサイズ感が良いとは思います。

ちなみにこのお皿に出した量が1袋分です。1袋60gということで、一般的なポテトチップスよりは少な目ですね。

割れているものもありますこのように欠けているものも多くありました。まぁこれは仕方がない……とはいえ、なぜかこういう欠けているものの方が美味しかったりもします。

早速それぞれの味を見ていきましょう!

この記事のタグ

この記事を書いた人

松本果歩

ライター松本果歩

インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。

執筆記事一覧


Twitter:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「狂気の商品『飲むマヨ』が話題」恐る恐る購入…その味はリアルにマヨネーズ?ローソンの“マヨラー待望の新作”をグルメライターが試してみた

セブン-イレブンの“ハンパない”冷凍食品、「お湯を注ぐだけは最高…」カップ麺感覚のお茶づけを実食レポート ほか【コンビニグルメの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

スリコの“至れり尽くせり”神ギア、「コスパ最強」ゲオの新作、ドンキ「一台で解決は便利」すごい商品【ガジェットの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「無印良品×リーボック」爆発的人気の話題作、“発売1週間で完売御礼”人気ブランドの売れてる一足 ほか【スニーカーの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「自宅のエアコン暖房は大丈夫?」節約のプロ提案“やって損なし”チェックポイント、ドン・キホーテ“1台3役商品”の意外な弱点 ほか【家電の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

無印良品の「すごい快眠商品」、ドンキの“ガチで異次元”消臭スプレー ほか【便利グッズの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「暖冬でも大活躍ダウン」重ね着しやすくコスパも最強…ブルーポート“ストレッチフーデッドダウン”はこの冬の最適解アウター

「高コスパモデルも高精度モデルも」大人気腕時計ブランド“ブローバ”の新作厳選4本の魅力を徹底解説!

「MonoMaxが選ぶAmazonヒットモノ大賞受賞」MARO17ならヘア&ボディを“高い次元”でケアできる!大ヒットの秘密をプロが徹底検証