モノ&サービスの最新情報をお届け!MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年10月号

2025年9月9日(火)発売
特別価格:1,390円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax10月号 付録 コールマン 軽くて丈夫!BIGボストンバッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

特集小沢コージの「遊べるクルマ」

「武骨おしゃれな究極タフカー」壊れない、かっこいい、ちとデカい“トヨタ ランドクルーザー250”を自動車ジャーナリストが徹底解説『小沢コージの遊べるクルマ』

執筆者:

ラダーフレームにリアリジッドサストルセンLSDが実はフツーじゃない

世界屈指の悪路走破性最優先のボディ設計確かに直線だらけのカクカクボディはイマドキSUVとは全然違うし、大径タイヤもド迫力。だが250の本当のすごさは中身の骨格にあり。通常のSUVはフレームなしのモノコック構造。ボディ全体で剛性を形成するが、ランクルは全車屈強なラダーフレーム付きで床下ははしご形の骨組み。当然車重は重くなるが耐久性は飛躍的に向上する。サスペンションもリアは直結リジッドで悪路走破性が高まり、四駆もトルセンLSDのタフなもの。世界屈指の悪路走破性最優先のボディ設計なのよ。

この記事のタグ

この記事を書いた人

小沢コージ

自動車ジャーナリスト小沢コージ

愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。雑誌を中心にWebなどにも多数寄稿。2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。

執筆記事一覧


X:@KOJICHU

Website:https://www.youtube.com/@KozziTV

モノマックスの記事をシェアする

関連記事