生誕45周年を記念した特別なコルテッツなのです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ナイキを代表する定番モデルといえば、コルテッツですよね! シンプルなデザインでどんな時代も流行も関係無く、鉄板として存在しています。そんなコルテッツが誕生してから45周年を迎えた今シーズン、それを記念したスペシャルモデルが発売されます!

 

コルテッツの45周年を記念したモデルで、そのうちのひとつとなるのがこちらです。ブラックをベースにゴールドパーツが光る、どことなくブリンブリンな雰囲気が漂っていますよね~。そうです! こちらはかつてL.A.のストリートを闊歩したヘッズたちからコルテッツが絶大な支持を獲得していたことへの、オマージュとなるデザインなのです!

 

ゴールドのを散りばめてゴージャスに飾られました!

ナイキ コルテッツ

シューレースの最下段にはコツテッツのロゴと、本作が生まれた年の'72の刻印が刻まれたメタルパーツが配されて、ゴージャス感を盛り上げます。

 

ナイキ コルテッツ

ヒールパッチにはアメリカ西海岸のゲットー、コンプトンのロゴと、それを略したCPTがギャング風の刺しゅうで刻まれます。極悪系ですね~。

 

ナイキ コルテッツ

シュータンの裏にもコルテッツが生まれた1972の刺しゅう入り。これまたゴールドでラグジュアリー感が溢れています。

 

ナイキ コルテッツ

アウトソールはこれまで通りのヘリンボーンタイプのトラッドパターンで、軽やかな履き心地は変わりません。

 

この少しギャングタッチなコルテッツは斬新ですよね! スーサイダルテンデンシーズなどクロスオーバー系ハードコアにハマった方なら、思わずニヤリなアプローチですね! モノマックス世代の中にも、実は好きな人は多いのでは? かつてキャップのバイザーを上向きに曲げて着用していたりとか。

 

ナイキ コルテッツ

ナイキ スポーツウェア
ナイキ コルテッツ ベーシック プレミアム
¥9,000

ナイキ スポーツウェア
NIKE.COM/SPORTSWEAR
http://www.nike.com/jp/ja_jp/

ライター/本間新

 

 

 

 

 

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…