「ガチで激うまだったカップ焼きそば」グルメライターが食べてよかったベスト3杯【1位は予想外の味付けとクセになる食感が面白いペヤング】2024年12月前半編
執筆者: ライター/金山 靖
仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているグルメライターがガチレビュー!今回は2024年12月前半に食べて良かった「カップ焼きそば」ベスト3を紹介します。
CONTENTS
「ビール界の2024年大ヒット商品」味わい、売り方…全方位にこだわったキリンビール“晴れ風”メガヒットの理由を徹底解説!開発者が語る3つのポイントとは?【2024MonoMaxヒットモノ大賞】
酸味がきいた味わいとペヤングの麺が意外と相性よし!「ペヤング ハローキティのボロネーゼ風やきそば」
まるか食品
ペヤング ハローキティのボロネーゼ風やきそば
¥250(税別)
まるか食品が11月11日に発売した「ペヤング ハローキティのボロネーゼ風やきそば」は、ハローキティ50周年を記念したコラボ商品。幅広い層に愛されるハローキティをイメージした味わいは、同じく幅広い層で好まれているボロネーゼ風味を採用。
オリジナルカード付きです。
まずはひとくち! ビーフの旨みの中にトマトの酸味が感じられて、思った以上にイタリアンな味わいに仕上がっています。コクと酸味がきいたソースと、ペヤングおなじみの麺の歯ごたえがとても相性がいい!これは発見でした。
固まりがちなペヤング麺がソースの旨みをたっぷりと口に運んでくれる上に歯ごたえもあるので、パスタ感が高まるのではないかと想われます。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする