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「2024年にヒットした爆売れフード」“手軽・新感覚・本格派”がヒットの法則!カルディ・成城石井・明星ほか 話題のフード5傑を解説【2024MonoMaxヒット商品大賞】
執筆者: ライター/金山 靖
2024年ももうすぐ終わり……というわけで、1年のヒットモノを振り返るあの大人気企画が帰ってきました!ヒットモノのなかでも、特に影響力が大きかった精鋭をピックアップして編集部が大賞を決定し、ヒットの理由を深掘りしていきます。この記事では、今年も様々なトレンドが生まれたフード市場に着目。未体験なら今すぐチャレンジしてみてくださいね!
CONTENTS
「食べ逃し厳禁の新春商品」丸亀製麺“2025年の年明けうどん”は丼ぶりからはみ出す大海老と本ずわい蟹が奏でる究極級…グルメライターが最速レポート
ヒットフードの3つのキーワードとは?
2024年のヒットフードには、3つのキーワードが存在する。手軽・新感覚・本格派だ。これら3つのうち2つ以上が当てはまるのがヒットの条件。「手軽で新感覚」ならカルディのレンジで作る手羽唐揚や湖池屋のランチパイが、「新感覚で本格派」ならUCCのヨインドや明星食品の1分でできるカップ麺が該当する。「手軽で本格派」は成城石井の発酵バターの薄焼きクロワッサン。韓国で大人気だけれど日本ではなかなか食べられないクルンジが、成城石井で購入できるとSNSで話題となった。
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この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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