憧れの裸眼生活で世界が変わる!?
視力が悪いとメガネやコンタクトレンズは手放せない。けれども、日常生活でストレスを感じたり、スポーツを思いっきり楽しめなかったり、不便に感じるシーンも少なくない。そこで注目されているのが視力矯正手術だ。
今回は「ICL」について「だんのうえ眼科クリニック」の檀之上和彦先生に教えてもらった。
「だんのうえ眼科クリニック」の檀之上和彦先生
視力矯正手術というと、レーザーで角膜を削って視力を矯正するレーシックもよく知られているが、ICLは眼内にレンズを入れて視力を矯正する。角膜の状態を保つことができ、必要が生じた場合にはレンズを取り出せば元の状態に戻すこともできるというのが大きなポイントだ。
適応の幅が広いのも特徴で、ICLのレンズは近視、乱視だけでなく、遠近両用などもある。保険適用外なので決して安い治療ではないが、裸眼で生活を送りたいという人は、検討してみる価値が多いにありそうだ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする