【ドンキ】“シーシャ=やんちゃな若者”はもう古い!? ダイエットや禁煙にも?未経験者が「ドン・キホーテのモバイルシーシャ」を恐る恐る試してみた
執筆者: ライター/松本果歩
「シーシャ」「シーシャバー」と聞くと、やんちゃな若者がイキって吸うやつ、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし近年、シーシャは年齢や性別を問わずリフレッシュするためのアイテムとして注目されています。ドンキでもオリジナルのカワイイシーシャが販売されており、「ダイエット中に良い」「禁煙を助けてくれる」と人気急上昇の様子。シーシャ未経験の筆者も恐る恐る試してみました。
「見つけたら即買い」スリコのガチで暖まる商品、ドンキの“3秒で速暖”コスパ抜群ヒーター ほか【冬家電の人気記事ランキングベスト3】(2024年12月版)
「なんか得体の知れないやつ」のイメージを覆すポップなビジュアル
MistCandy
¥2,749(税込)
ドン・キホーテではいくつかの種類のシーシャが販売されていましたが、手に取りやすいポップな見た目のものばかりでカワイイなと思わず手に取ってしまいました。中でも「MistCandy」はドンキオリジナルの商品。なんとなく「得体のしれない存在」だったシーシャですが、最近では若い女性も愛用している人が増えているようです。
フレーバーもハワイアンフルーツ・ピーチアイス・グレープフルーツアイス・ブルーベリーアイス・クールミントアイス・ブラックカラントアイスなど爽やかなものばかり。一番人気はブルーベリーのようで売り場でも品薄状態でした。
キャッチコピーは「キャンディみたいな濃厚フレーバー」とのことで、味の濃さは重要な様子。吸引回数は5,000回で、これは他商品と比べても多い回数でした。「シーシャ=水たばこ」なのですが、ニコチンやタールなどは入っていません。そのためタバコではないのですが20歳以上が使用することを想定した商品なので、20歳を超えてから使用してくださいね。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする