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ガソリン/ディーゼル4種類のパワートレーンを用意

刷新されたヘッドライトや新デザインのバンパーなどを採用パワートレーンは、48Vマイルドハイブリッドシステムを採用する1.5 L eTSI 直列4気筒ガソリンエンジン(116psと150psの2種類を設定)、デュアルAdBlue噴射機構「ツインドージングシステム」を備える2L TDI直列4気筒クリーンディーゼルエンジン、「GTI」用に最高出力が20psアップした2L TSI 直列4気筒ガソリンエンジンの4種類が設定される。

グレード展開は、“Travel Assist”やレーンキープアシストシステム“Lane Assist”、 レーンチェンジアシストシステム“Side Assist Plus”などの最新の運転支援システムを標準装備するエントリーグレードの「アクティブベーシック」から、専用エクステリアやシートを身に纏い、18インチアルミホイールを装着したスポーティグレードの「Rライン」まで、ハッチバックとヴァリアントにそれぞれ8グレードを設定。さらにハッチバックには伝統のスポーツグレード「GTI」がラインナップされる。

テクノロジーパッケージやDiscoverパッケージ、ラグジュアリーパッケージ、レザーシートパッケージ、DCCパッケージなどオプションも豊富で、ハイビームの照射距離が500mに拡大した“IQ.LIGHT”はテクノロジーパッケージと「アクティブアドバンス」に装備される。

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近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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