MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年5月号

2025年4月9日(金)発売
特別価格:1,350円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax5月号 付録 ナノ・ユニバース 2層式トートバッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

「第8世代の大幅アップデート版」デジタル化の領域をさらに強化!フォルクスワーゲンの新型“ゴルフ8.5”がいよいよ販売開始

執筆者:

フォルクスワーゲン ゴルフ ラインナップ(車両価格は税込み)

●フォルクスワーゲン ゴルフ

1.5ターボ

  • eTSI アクティブベーシック:¥3,499,000
  • eTSI アクティブ:¥3,799,000
  • eTSI スタイル:¥4,437,000
  • eTSI Rライン:¥4,553,000

2.0ディーゼルターボ

  • TDI アクティブベーシック:¥3,960,000
  • TDI アクティブアドバンス:¥4,508,000
  • TDI スタイル:¥4,638,000
  • TDI Rライン:¥4,753,000

2.0ターボ

  • GTI:¥5,498,000

●フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

1.5ターボ

  • eTSI アクティブベーシック:¥3,639,000
  • eTSI アクティブ:¥3,939,000
  • eTSI スタイル:¥4,577,000
  • eTSI Rライン :¥4,656,000

2.0ディーゼルターボ

  • TDI アクティブベーシック:¥4,100,000
  • TDI アクティブアドバンス:¥4,669,000
  • TDI スタイル:¥4,778,000
  • TDI Rライン:¥4,856,000

「フォルクスワーゲン ゴルフ」スペック

「フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI アクティブベーシック」スペック

全長×全幅×全高 4,295×1,790×1475mm
ホイールベース 2,620mm
車両重量 1320kg
エンジン 直4DOHCターボ横置
総排気量 1,497cc
最高出力 85kW(1163PSs)/5,000-6,000rpm
最大トルク 220Nm(22.4kgf・m)/1,500-3,000rpm
トランスミッション 7速DCT
駆動方式 FF
タイヤサイズ:205/55R16
車両価格 ¥3,499,000(税込み)

「フォルクスワーゲン ゴルフ GTI」スペック

全長×全幅×全高 4,295×1,790×1,465mm
ホイールベース 2,620mm
車両重量 1,430kg
エンジン 直4DOHCターボ横置
総排気量 1,984cc
最高出力 195kW(265PS)/5,250-6,500rpm
最大トルク 370Nm(37.7kgf・m)/1,600-4,500rpm
トランスミッション 7速DCT
駆動方式 FF
タイヤサイズ 225/40R18
車両価格 ¥5,498,000(税込み)

「フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TDI Rライン」スペック

全長×全幅×全高 4,640×1,790×1,485mm
ホイールベース 2,670mm
車両重量 1,510kg
エンジン 直4DOHCディーゼルターボ横置
総排気量 1,968cc
最高出力 110kW(150PS)/3,000-4,200rpm
最大トルク 360Nm(36.7kgf・m)/1,600-2,750rpm
トランスミッション 7速DCT
駆動方式 FF
タイヤサイズ 225/40R18
車両価格 ¥4,856,000(税込み)

文/近藤暁史 写真提供/フォルクスワーゲン ジャパン

この記事の画像一覧

  • VWゴルフが「ゴルフ8.5」に大幅進化
  • ゴルフは1974年の誕生以来50年間、市場をリードしてきたベストセラーモデル
  • 「VW」エンブレムはイルミネーション付き
  • ハイビームの照射距離が500mに拡大した”IQ.LIGHT”
  • 刷新されたヘッドライトや新デザインのバンパーなどを採用
  • 12.9インチの大型タッチディスプレイの新しいインフォテイメントシステム“MIB4”を装備

この記事の画像一覧を見る(6枚)

1234

この記事のタグ

この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事