ドン・キホーテの「偏愛めし」は「みんなの75点より、誰かの120 点。」がコンセプトの弁当・総菜ブランドです。2023年11月のブランド立ち上げ以降、毎月1商品以上新商品を販売していますが、その名の通り特定の“好き”にとことん振り切った大胆すぎるメニューが話題です。直近12~1月にもまた“やべえメニュー”が登場していました。
CONTENTS
「ワクワク…ちゃんと出来るかな?」ドンキの“豆からつくるポップコーン”をフライパンで自作してみたら…ドン・キホーテマニアが正直レポート
ポテトチップス「のり塩」味のポテサラ?!
ドン・キホーテ
偏愛めし のり塩ポテトサラダ
¥214(税込)
まずは1月13日に発売された「のり塩ポテトサラダ」です。
なんと「ポテトチップスでおなじみの“のり塩味”をベンチマークにした」というポテトサラダ。のり塩の海苔風味を極限まで引き出すため、青のりがかなり大量に使用されています。
正直、「かけすぎじゃない……?」と思うほど。これは食欲をそそらないのでは?と一瞬たじろぎますが、食べてみましょう。
口に入れた瞬間は「普通じゃない?」と思うのですが、すぐに大量の青のりから香る磯風味と塩味が強く、強く感じられます。最初は「カルビー ポテトチップスのり塩」味なのかと思っていましたが、そこまでお菓子っぽいジャンキーな味はしません。
しかし、塩味とのり風味はガツンと強めなので、おかずよりは断然酒のツマミになる美味しさですね。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする