「どの商品がコスパ最強?」ドンキvsロピアvsダイソーを徹底比較!どれが美味しい?“値段も大きさも違う甘栗”を食べ比べてみた
結論!どの甘栗がコスパがいいのか?
上から時計回りにダイソーの甘栗、右がロピアの甘栗、左がドンキの甘栗です。
100グラムあたりの単価を計算するとコスパがいい順にダイソーは90円で、ロピアが129円で、ドンキは279円となります。しかし、ダイソーは1パックじゃちょっと物足りなく、もっと欲しくなるサイズ感。ドンキはひと粒の大きさは大きいけれど、コスパ悪し。
ロピアは最終的に殻がゴミとしてたくさん出るけど、1パック150グラムというサイズ感が絶妙。殻があることで風味も風情もアップしてるので、主観ではありますがロピアの勝ちって感じじゃないでしょうか!
特集・連載記事をチェック!
日々移り変わるモノのトレンド。家電、ギア、時計、カバン、クルマ、グルメなどなど、各ジャンルの最新モノから注目作を3つピックアップ。比べてみると今のトレンドがよくわかる!
文/矢作優一 撮影/ULALA(SIESTA PLANET)
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする