2025年はどんな年になるのか?いい年にするためにはどんな行動をとればいいのか?年の初めに誰もが気になるポイントを、メディアで活躍中の琉球風水志シウマさんに聞いた! 毎日の生活に取り入れれば、2025年がいい年になること間違いなし!
CONTENTS
「ウソみたいな裏ワザ」モヤシのシャキシャキが1週間続く!?、フリースの“ふわもこ”が見事復活する手入れ術 ほか【ライフハックの人気記事ランキングベスト3】(2024年12月版)
「巳年は、外側にはしたたかでクールに!内側には気遣いを忘れず味方を作る!」
琉球風水志 シウマさん
母の影響で姓名判断や九星気学の研究を始める。琉球風水や九星気学、独自に考案した数意学などを組み合わせた鑑定はファン多数。
2020年から2024年までは「外側」が重要だったのですが、2025年は「内側」が重要になります。2025年は暦の上では乙巳(きのとみ)、九星気学では二黒土星の年。二黒土星は、自然界では地元の土地や田舎などの象徴とされており、これを社会に当てはめて考えると近しい人たちになります。つまり、2025年に一番気をつけないといけないのは、身内の味方を多く作ることです。
新しい出会いを求めたり知らない人と親しくなったりするよりも、家族、仕事仲間、友達など身近にいる人たちとのコミュニケーションをしっかりとって、仲良くすることが大事です。逆に、仲良くしておかないと、いずれ危険なことが起きるとも言えます。思いやりを持って人に接したり誰かを育てたり、人間関係でそういった細かい気遣いができるかどうかで運気が変わってきます。個人としては内面を深く掘り下げるとよいでしょう。昨年までは外見を磨こうという流れでしたが、今年は内面を磨いたほうが、運気が上がる一年になります。
また、今年は巳(ヘビ)年でもあります。ヘビのように狙ったものは逃さないという気持ちを持ち、外側的にはしたたかに行動して、貪欲に取れるものは取りにいくというスタンスも大切です。そうやって得た利益は仲間に還元しましょう。
注意しないといけないのは、敵を作ってしまうほどしたたかになってはいけないということです。少し脱線しますが、こういった2025年の開運アクションは、当然ですが読んだ方は皆さん知ることになりますよね。だから、相手に「ああ、記事に書いてある通りにやっているな」と思われる場合もないとは言えません。しかしそうであったとしても、きちんとそのことを受け止めた上で利を取りに行けるしたたかさを持つ人が2025年は強いと言えます。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする