「くら寿司、あなたの街はどの国のメニュー?」本場の味をお手頃価格で!一足先に味わえる“大阪・関西万博”参加約70か国の代表料理をグルメライターが実食レポート
執筆者: ライター/未央
2025年4月13日より開催される大阪・関西万博に「回転ベルトは、世界を一つに。」をコンセプトとした店舗の出店を予定している人気回転寿司チェーン「くら寿司」。そんなくら寿司が万博を一足先に楽める企画として、2月7日(金)より万博で提供する世界各国約70種類の特別メニューを、全国約550店舗にて先行して販売しています。今回メディア向け試食会にて一部のメニューをひと足先に体験してきました!
CONTENTS
「スシローで一皿いこうぜ!」回復薬に鬼人薬も…!? モンハンコラボ第二弾の“ワイルズ”なハンター飯をグルメライターが実食レポート
約70か国の“本場の味”を再現。大使館お墨付きのメニューも!
世界中からたくさんの人やモノが集まる万博ということで、メニュー開発も“本場の味”にとことんこだわったスペシャルなメニューばかり。販売価格は店舗によって異なりますが、230円~という比較的低価格で提供されるようです。
70か国中ブラジルやベトナム、スイスなど24か国は、実際に各国大使をはじめその国の方々に試食してもらい、改良を繰り返し完成したというこだわりがつまったメニューも。大使館お墨付きの“お寿司じゃないメニュー”がくら寿司で食べられるなんて、これは期待が高まります!
万博の特別メニューを提供する抗菌寿司カバー「鮮度くん」も特別仕様に。2つにつながれた抗菌寿司カバーの連結部分には万博カラーである赤と青の手が握手するモチーフを採用。そんな特別感あふれる万博メニューの中から、先行で体験してきた一部をご紹介!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事