MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年3月号

2025年2月7日(金)発売

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax3月号 付録 コールマン トートバッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

「懐かしい…あのCMの秘話」アパガードの“芸能人は歯が命!” 実は元々“芸能人は歯が白い”の予定だった!? CMに10億円もかけた結果…

執筆者:

当初は「芸能人は歯が白い」だった?

印象的な「芸能人は歯が命」というフレーズ。しかし当時の社長は最初、「芸能人」「歯が白い」という2つのキーワードを使いたいと思っていたのだそう。

「最初『芸能人は歯が白い』というコピーを使用する予定でした。しかし、当時の副社長が東京都に確認しに行ったところ、『芸能人だからといって、歯が白いとは限らない』と却下されてしまったんです。そこで『“芸能人は歯が命”でどうですか?』と粘ったと聞いています」(サンギ担当者)

「歯が重要ということならわかります」と担当者も認めてくれたことで、キャッチコピーは「芸能人は歯が命」に決定。当時ブレイクしていた高岡さんと、ブレイク前の東さんがキャスティングされたのだそう。

アパガード「芸能人は!」「歯が命!」のCM「東さんは当時まだ名前を知られていなかったため、『さきちゃん!』『みきひさくん!』とお互いに名前を呼び合う演出になりました。撮影時には事前にアパガードをお渡しして実際に使っていただいていました。当時はタレント事務所などにPRの一環でアパガードをお渡ししていたこともあって、芸能人の方に愛用者が増えたんです。特にTVショッピングでMCが『芸能人も結構使っているんだよね』とコメント頂いた影響で、結果的にたくさんの方に買って頂けましたね」(サンギ担当者)

この記事のタグ

この記事を書いた人

松本果歩

ライター松本果歩

インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。

執筆記事一覧


X:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事