より快適なツーリングを実現する最新技術の搭載
2025年モデルでの進化のポイントは多いが、もっとも注目されるのは、先行車と対向車など周囲の状況にあわせて部分的に点灯・消灯・照射を自動制御する二輪車として世界初の「マトリクスLEDヘッドランプ」、メインキーをONにした際に30秒間減衰力を低下させて車両の取り回しを支援する電子制御サスペンション「KADS(R)」、街中で扱いやすい可変スピードリミッター「YVSL(Yamaha Variable Speed Limiter:ヤマハバリアブルスピードリミッター)」などにより、ライダーの走行をサポートすること。



この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事





















