食感重視派は試して!パンだけ後入れする裏技
パン2倍の食べ応えは嬉しいのですが、ちょっと違った食感が欲しいときに試したい裏技があります。
じっくりコトコトこんがりパン超盛
濃厚トマトポタージュ
¥248(税込)
最近新登場した「濃厚トマトポタージュ」で試してみましょう。
開封したらお湯を注ぐ前にパンだけよけておきます。
スープだけの状態でお湯を注ぎます。お好みで何個かパンを残してお湯を注いでもOK。
スープがお湯に溶けたら食べる直前にパンを戻します。
すると、パンがサクサク食感で楽しめるというわけです!この方法は「あとパン」というらしい。先にいれておいたパンはしみしみ、直前に入れたパンはサクサクで2種類の食感が楽しめます。これは「2倍」バージョンで試せばより贅沢に両方の食感をたっぷり味わえますね。
パンにばかり注目してしまいましたが、「濃厚トマトポタージュ」はトマトの甘みと酸味のバランスがほどよくて、じゅわっとスープが染みたパンも味わい深いです。アクセントにバジルを効かせているのも最後まで満足できるポイント。
サクサクとしみじゅわ~は両方楽しめるとこんなに嬉しいものか、と。ちょっとずつパンを足していくのも良いかもしれません◎2倍と通常バージョン、皆さんはどちらがお好みですか?
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事