魅力的なアイテムが豊富な無印良品。そのアイテムを2つ以上組み合わせて使うとさらに便利になるんです!ここでは、新作を中心にオーソドックスな組み合わせから意外な組み合わせまで、試してみたくなるヒントをご紹介。今回は、「ポリプロピレン 収納ラック」シリーズの最強合わせ技をチェックしてみました!
スクエアな形状の収納といえば、無印良品の得意分野。近年はさらにラインナップが増えて、より幅広い使い方ができるようになったということで、気になるところです。
「花粉・乾燥…を徹底防御」春の外的ストレスから肌を守る!“注目のバリアクリーム3選”を美容ジャーナリストが解説
自分好みのサイズにカスタマイズしよう!
C.無印良品
再生ポリプロピレン入り収納ラック 小 ホワイトグレー
¥790
オープン型で、単体ならトレーとして、積み重ねればラックとして使用できる。ちょっとした隙間を整理するのに◎。約幅37×奥行26×高さ9cm。
D.無印良品
再生ポリプロピレン入り収納ラック 大 ホワイトグレー
¥1,290
同一製品で最大4段、異なる製品とは上限120cmまで積み重ねが可能。上下を逆にして積み重ねることもできる。約幅37×奥行26×高さ26cm。
「ポリプロピレン 収納ラック」シリーズはロングセラーのひとつ。最近、よりインテリアになじみやすいホワイトグレーが登場したことで人気が再燃している。人気の理由はバリエーションの豊富さ。大中小を組み合わせられ、さらに上下逆にしても積み重ねられるので、欲しい形が必ず見つかるのが魅力。小サイズは単体でデスク上アイテムとしても使えるし、大サイズはクルマのトランクに1つ置いておけば、小物類を仕切り収納できる。とにかく使い勝手がいいシリーズだ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事