「ドンキZ世代の従業員に人気部門」ではまさかの……
続いての「ドンキZ世代の従業員に人気部門」では、偏愛めし2商品や焼き芋などが3~5位にランクインしたものの、なぜか2位にはエナジードリンクの「モンスター」が。トロピカルなフルーツの風味で甘くて飲みやすいエナジードリンクとのことですが……。
1位に選ばれたのもなんと「ツナマヨネーズおにぎり」。プライベートブランドではない商品ということでみちょぱさんも「えっ、リアルで忖度がないけど……いいの?」と困惑。
ランクインした「ツナマヨネーズおにぎり」はカツオの旨味が凝縮したツナと酸味の効いたマヨネーズを絶妙なバランスで仕上げたおにぎりで、とにかくコスパと味が良いのが人気の理由なのだそう。年間180万食も売れています。
気になったので筆者も食べてみたところ、たしかに税込104円と最近のコンビニでは見かけない激安価格!しかし、たっぷり入った具材のツナは味をしっかり感じるけれどまろやかな風味に仕上げていて、お米もふっくらしています。コンビニよりも美味しいかもしれないのに、コンビニよりも圧倒的に安い。これはリピートするわ~と納得の1位でした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事