「海外のお客様爆買い部門」では日本人なのに知らない商品が!?
続いての「海外のお客様爆買い部門」では、国内のドン・キホーテにおける免税売上データをもとに、インバウンド客の方が爆買いしている上位5商品を発表。医薬品やフェイスパック、一蘭のラーメンがランクインする中、2位に選ばれたのは見慣れない「ロイヒつぼ膏」。丸いシール状になったものを貼ることで肩こりがやわらぐというもので、みちょぱさんは「なにこれ!使ってみたい!知らなかった商品の存在を海外の方から教わってる感じ……」と驚きを隠せません。
そして「海外のお客様爆買い部門」1位は「森永製菓 ベイククリーミーチーズ 10粒入」。中国のSNSなどで“日本で買うべきお土産リスト”に頻繁に登場し、海外インフルエンサーも“ドンキで買うべきお菓子”と勧める商品なのだそう。年間322万個も売れています。
気になったので筆者もドンキにて税込323円で購入して食べてみたところ、あまりの濃厚さにびっくりしました。まさに「小さなチーズケーキ」という感じでひとつのインパクトが大きいです。BAKEは知っていたけどこのフレーバーは知らなかったことを悔やむほど美味しい。この濃厚なチーズ風味はアジア圏からのインバウンド客の方から特に人気なのだそうです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事