「ドンキで売れまくり部門」は……?
最後の「ドンキで売れまくり部門」には「休息時間足すっきりシート」やフィーノのヘアマスクなどがランクイン。みちょぱさんはどちらも愛用しているとのことで、「『休息時間足すっきりシート』は地方に行く時に必ず持っていきます。飛行機の中で貼ることもあるし、ホテル着いてからも貼ったりするんで、これは人気ですね。『フィーノ』もめちゃめちゃ使ってるんで、お風呂場に常にあります」と太鼓判を押していました。
「ドンキで売れまくり部門」の1位に選ばれたのは、「サントリー ウイスキー角瓶 700ml」。年間16億円もの販売になるそうで、特にインバウンド需要として売れているそうです。
みちょぱさんは「お土産に……?重くない?」と驚いていましたが、海外の方からのブランド認知力も高く、ジャパニーズウイスキーとしても価格が手頃なことも人気の理由のようです。瓶のデザインがレトロ感があるのもウケているようですよ。
以上、ドン・キホーテでのトレンドがわかる『ドンキ ヒット商品大賞 2025』でした。ドン・キホーテらしく、まさに忖度のないリアルなランキング!どれを買おうか迷ったらこれらの商品が間違いないんですね。皆さんの愛用商品はランクインしていましたか?
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事