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「これぞ神コスパEVの筆頭格」販売台数世界一の快進撃!話題を振りまくBYDの最新車“シーライオン7”の実力は?自動車ライターが試乗してみた

先進EVの例に漏れず、エアコンやオーディオなどの基本操作はモニターで行う

先進EVの例に漏れず、エアコンやオーディオなどの基本操作はモニターで行う

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  • BYDが新たに日本市場に投入してきたシーライオン7
  • BYDはバッテリーメーカーとして創業し、2003年にEV事業へ参入
  • フルサイズのSUVシーライオン7はBYDの乗用車としては4車種目となる
  • BYDは塊感のある筋肉質なデザインを得意とするだけに、存在感はかなりのもの
  • 質感もかなりのもので高級車からの乗り換えでも満足度は高い
  • フロント同様の素材とデザイン、造りでリアシートも満足度は高い
  • シートの造りがとてもよく、表皮は高級なナッパレザーを使用していて、触り心地も絶妙だ
  • デザイン的にリアハッチは寝ていることもあり、大きなモノはあまり積めないかもしれない
  • 先進EVの例に漏れず、エアコンやオーディオなどの基本操作はモニターで行う
  • シーライオン7はシフトノブの操作で、初めてでも戸惑いはない
  • 前後をカバーする大型のガラスルーフを備えているので開放感がある
  • スマホなどから遠隔で事前のエアコン始動やドアロック&アンロック、シートヒーター操作が行える
  • タイヤは後輪駆動が19インチ、AWDが20インチを採用する
  • テールライトのサイズ自体は小ぶりなものの、左右を貫いていてアピール度はかなり高い
  • 空力はEVでは至上性能のひとつだけに上下のダブルスポイラーとなっている
  • 最大受け入れ容量は105kWを実現していて効率よく充電することができる
  • 走り好きならAWDのほうがおすすめ
  • グレードは駆動方式の違いによるふたつで、後輪駆動と4WDを用意
  • スポーティな走りとデザインや装備のよさを持つシーライオン7

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