「大阪万博の“くら寿司”に行ってみた」史上最長の回転ベルト、世界70か国の料理…驚きとワクワクがハンパない『くら寿司 大阪・関西万博店』最速レポ
執筆者: ライター/未央
世界70か国の料理を再現した特別メニューやサステナブルなメニューにも注目!
くら寿司では、海洋資源の保護と漁業の活性化に向けた取り組みとして普段あまり目にしない低利用魚やAIを駆使したスマート養殖、オーガニックフィッシュ等、サステナブルな商品の提供をしていますが、大阪・関西万博店でも「オーガニックはまち」や規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」を使用した「ヘルシーロール (えびマヨ)」などが提供されています。
オーガニックはまち¥320
ヘルシーロール (えびマヨ)¥300
そして今回、大阪・関西万博店の目玉として登場したのが70か国・地域を代表する料理を再現した「特別メニュー」。各国の駐日大使などにも協力をしてもらい、限りなく本場の味わい近いメニューを再現したのだそう。
色々なメニュー名が並んでいますが、名前からどんな味わいなのか全く想像がつきません(笑)。いくつかお試ししてみましたのでご紹介!
エンサラダデフェリア(パナマ共和国)
ビーツを使用した鮮やかな色味が特長のポテトサラダ。
ビーツのほかに、ミックスベジタブル、たまごが使用されており、見た目よりあっさりとした味わい。大使館からレシピをもらって開発したという本格派メニュー!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事