「このカップ麺、ガチで激うま」あのラーメン、うどん、焼そばが卵とコラボ!“マルちゃんの新生活応援トリオ”を食べ比べ【1位は1分で完成する濃厚な塩!】
執筆者: ライター/金山 靖
ワイルド風味のうどんが面白い!「ふんわり鶏たまごうどん」
東洋水産
ふんわり鶏たまごうどん
¥236(税抜)
4月7日に発売された「ふんわり鶏たまごうどん」は、コシがあり、なめらかな太めのうどんを使用。つゆは、鶏の旨みをベースにかつお節の旨みを合わせたあっさりとした醤油味。「赤いきつね」に代表されるマルちゃんのカップうどんをベースとしたレシピのようです。具材は、味付鶏挽肉、たまご、かまぼこ。
つゆはチキンの旨味が濃厚で、醤油と相まって深いコクが楽しめます。見覚えのある太めのうどんは濃いめのつゆに負けない甘い味わい。味と食感に記憶がある安定の味ですね。このうどんの甘さとチキンのコクが混ざり合い、少しだけワイルドな味わいになっているのが面白かったです。たまごはあまり主張していませんが、箸休めに口にすると、優しい甘さにホッとします。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事