「これぞタイパ最強バッグ」中身をカスタムできるから超効率的!“究極的にオン/オフ使える”ビクトリノックス、スーリーの傑作リュックを徹底解説
執筆者: ライター/横山博之
時間を効率よく使いたいなら、実はバッグを替えるのがおすすめ!ちょっとした工夫があるだけで、バッグはタイパに大きな影響を及ぼすものになるんです。というわけで今回はタイパに優れた、傑作バッグを厳選してみました。
ここでは、迷う時間がなくなる!使わないときは取り外せる!オンオフ兼用で使えるバッグをご紹介。もちろん、シーンに応じてバッグを使い分けるのもひとつの手ですが、そのたびに荷物を移し替えるのはかなりの手間ですよね。充実したライフスタイルを過ごす方法として、ぜひ“タイパ最強バッグ”を選択肢に入れてみてください!
「梅雨シーズンの即戦力バッグ」初の海外生産モデルも登場!雨の日でも安心な人気ブランドCIEの“最新オンオフ兼用バッグ”3選
超効率的!真の意味でオン/オフ使える!
なにかと忙しい現代社会において、タイパ=タイムパフォーマンス(時間対効果)を重視する風潮が高まっているのは、ごく自然な流れといえる。少ない時間の中で成果を上げたり、よりいっそう充実した日々を過ごしたりするには、徹底して無駄を省き、身の回りから「時間泥棒」を追い出さなくてはならない。そうしたタイパといえば、画期的なデジタルツールやライフハック的なアイデアに目が行きがちだが、実はバッグも大きく影響していることに注目したい。
「シーンに応じてバッグを替えるため荷物を詰め替える」「どこかに入れたはずのモノを探す」「移動中にバッグを下ろして必要なモノを取り出す」など、バッグを使うときには様々な時間が費やされるものだ。
しかし、例えばオンオフ兼用バッグにして詰め替える行為自体をなくしたり、モノの定位置が決まっていて迷わず取り出せたりと、ちょっとした工夫や斬新なアイデアが加わることで、これらの手間を大幅に省略することができるようになる。これこそが、バッグにおけるタイパ。わずかと思える違いであっても、バッグは日常的に活用するからこそ変化は大きく、長期的な視野に立ってみれば大きな効果が生まれてくるはずだ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター横山博之
カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事