どこか懐かしいのに、新しい。そんな不思議な魅力を放つこのスニーカーは、1972年、ドイツ・ミュンヘンで開催されたオリンピックのために開発された「SL 72」をベースに生まれ変わった、adidasの歴史ある名作です。
「SL」は“SUPER LIGHT(スーパーライト)”の略。その名の通り、当時としては画期的な軽さで注目を集め、瞬く間にランナーたちの足元を飾る存在となりました。そして今、半世紀を経て新たな命を吹き込まれたのが、この「SL 72 RS」です。
「無印良品のこれ傑作」気が利くシューズ、バッグ、雑貨で“ちょっとした悩みを解決”大注目の新作5選を徹底解説
試し履きしたのは【adidas Originals/SL 72 RS】
adidas Originals
SL 72 RS
¥14,300(税込)
まず目を引くのが、レトロなデザインを活かしながら、現代的にアップデートされたフォルム。1970年代の雰囲気を感じさせるクラシックなカラーリングは、カジュアルコーデに絶妙なスパイスをプラスしてくれます。街でも映えるヴィンテージ感のあるシルエットは、シンプルな服装にも自然とマッチし、足元からセンスを感じさせる仕上がりとなっています。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター本間 新
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間500足以上のスニーカーを取材し、400本以上のスニーカー記事を執筆している。
Instagram:@homart01
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事