「ドンキのハンパない“極冷”」酷暑対策におすすめ!“-40℃のスプレー”に“シャワー感覚のボディシート”まで!? 涼しいグッズ3選の実力を徹底リポート
執筆者: ライター/松本果歩
目の疲れにも……寝づらい夜におすすめの「強冷却ジェルアイマスク」
ドン・キホーテ 情熱価格
強冷却ジェルアイマスク
¥659(税込)
最後は「強冷却ジェルアイマスク」です。開封すると40℃くらいまで温かくなる使い捨てアイマスクが人気ですが、こちらはその逆で冷たくなる商品です。冷えピタ・熱さまシートの目に使える版ですね。
10枚入りで1つずつ個包装になっているので、持ち歩きにも便利です。運転途中の休憩に使うなど、夏の間はカバンの中に1枚持っておくと良いかも。
中身はこのような形状でした。目元全体を覆えるサイズですが無駄に大きすぎないのではがれてくることもありませんでした。ヒアルロン酸とビタミンC配合で肌にも優しいです。パッケージには冷たさが続くのは約10分と書かれていましたが、実際はもう少し長い時間(30分くらい)ひんやりしていました。筆者は目元に使った後に首筋に再利用で貼ってみましたがこれも気持ちいい!
寝苦しい夏の夜にこれを貼れば寝入りやすそうですし、冷房や扇風機と異なり寝ている間に冷えすぎてしまうこともありません。
ドンキには猛暑に備えたグッズがどんどん発売されています。中でも通勤中や電車の中、休憩中などにインパクトのあるひんやりを実現してくれそうなアイテムが今回ご紹介した3つでした。気になったものをいずれか、あるいは3つとも持っていれば今年の猛暑も乗り越えられるかもしれません!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事