履きやすさがデザインにカッコよく溶け込んでいる
今回、メインで履いてみたのは最新作になりますが、ブランドを代表するモデルや、日本初上陸のモデルなど幅広く展開しています。共通しているのは、するりとした履き心地。ハンズフリーに特化しているだけあって、踵部分がとにかく洗練されている……。
写真の一番右に映るモナコのほか、主な踵のデザインパターンは全4種ありました。それぞれ(特に両端)が個性的な仕上がりですよね。機能性を反映したデザインではあるものの、スニーカー全体のアクセントにもなっています。
ちなみに、履きやすさが一番伝わりやすいモデルを使って、踵部分の伸縮性を試してみるとこんな感じになります。
強めにギュッと押しつぶしても、すっきりと元の形に戻る!これが履き心地の秘密です。冒頭にもお伝えした通り、ハンズフリー関連の特許技術を200以上保持しているのも頷ける気がします。
ちなみに、この開発を率いるのは、デザイン工学専攻者や数学者たちだそう。業界において革新的な最先端技術とアイデアが、惜しみなくアイテムに注がれていることが分かります。
東京・代官山に続き、現在 二子玉川にてポップアップストアを展開しているというキジック。2025年7月30日(水)まで次世代型ショールーム「蔦屋家電+」で開催されているそうなので、機会がある人は立ち寄ってみては?今後ますます日本への進出も加速しそうですので、今のうちに気になる一足をゲットしてみてほしいです。ポップアップストアに足を運ぶのが難しい人は、ぜひオンラインストアのチェックを!
キジック 公式WEBサイト:https://kizik-japan.com/
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/黒川すい
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事