②雑誌作りで役立つ「はさみ」
雑誌を編集していく段階で、校正刷りや色校とよばれるものは、まだまだ紙で出てきます。切ったり貼ったりの作業もまだまだ残っていて、そんなときにペヤングのはさみが大活躍してくれます。切れ味もGOOD!
③「ホチキス」は資料作りに大活躍
たまに紙の資料を使って会議を行うことがあるのですが、資料をまとめるのにホチキスは大活躍。ミニサイズなので、ペンケースやカバンに入れていても場所を取りません。これぞ高スぺパ!
④ミニ付箋がジャストフィットする「ジッパーバッグ(小)」
気になるところにサッと貼れるミニ付箋って便利なんですが、意外に収納場所に困っていました。だけど「ジッパーバッグ(小)」ならしっかり収まります! しかも中に何色のミニ付箋が入っているかもわかる仕様なので、これいつも胸ポケットに入れて持ち歩いています。
この記事のタグ
モノマックス2025年7月号のご案内
この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Instagram:@MonoMax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事