
今年、ワークマンの“不審者パーカー”が大きな話題となりました。顔まで覆うことができるという斬新すぎるUVカットパーカーで、その見た目がかなり不審者っぽくなることからいつしか“不審者パーカー”と呼ばれるように。すでに店舗・オンラインともに完売しているため、入手は不可能。しかし、まだワークマンには“不審者すぎない”バージョンがありました!
【ワークマン】980円財布が“本革”にしか見えない! 3990円コートも優秀すぎる…識者厳選「大豊作のきれいめ名品」徹底解説
“不審者パーカー”はさすがに着れないけどこれなら欲しい!
“不審者パーカー”の正式名称は「レディースクールUVサンシェードパーカーEX」。ジッパーがおでこあたりまであり、顔全体まで覆うように隠すことができるという商品です。カラーバリエーションはブラックから、かわいらしいピンクまでいくつかあるものの、いずれにしても顔まで隠したこの状態で出会ったら、お店の中はもちろん、道を歩いていてもちょっと怖いかも。
とはいえ、農作業をする方や「絶対に日焼けしたくない」方から需要は高く、残念ながら現在は店舗もオンラインストアも完売。「2025年春夏シーズンにおきまして、オンラインストア・店舗ともに再入荷の予定はございません」と記載があることから入手することはできません。
ワークマン
クールUVフェイスガードパーカー
¥1,500(税込)
しかし、まだワークマンには“不審者すぎない”バージョンがありました。「クールUVフェイスガードパーカー」です。



この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事









