これまで様々なジャンルの便利アイテムを取り扱ってきたホームセンター。その知見を生かし、高機能なプライベートブランド商品(以下、PB商品)を続々と開発中なんです!改めてPB商品とは、ホームセンターやスーパーなどの小売業者・流通業者が、自社で企画・開発し、独自のブランドとして販売している商品のこと(※ブランド自体を指す場合もあります)。コストを抑えられるため、高機能な割にリーズナブルなアイテムが多いのが魅力と言えるでしょう。
今回はホームセンター各社にアンケートでおすすめのPB商品を聞き、識者が実際に試してみて大賞を選出してみました!この記事ではDCMの進化系定番掃除アイテムをピックアップ。
「猛暑対策“サングラス”大賞」調光、偏光、スイッチ…“目の日焼けを徹底予防する”優秀サングラスベスト3【大賞は一度使うと便利さにハマる傑作】
進化の余地はまだあった!
ライター/伊藤伊万里さん
日用品や雑貨に詳しく、プライベートでは掃除をはじめ洗濯や料理など家事が楽になるアイテムを探求する。
DCMのアンケートで特に目を引いたのが掃除系アイテムの充実ぶり。機能的で便利なのは言うまでもなく、下準備やお手入れが手軽という掃除アイテムのトレンドもしっかり押さえており、ホームセンターらしい汎用性の高さも兼ね備えていた。実際に試したら、手を汚さずにシートがセットできる利便性がとても便利であることから「シートに置くだけワイパー」を大賞に選出。識者の伊藤さんは「クリップ付きで雑巾もセットできるので、毎日使う人にとってクリップはありがたい」と2WAYで使えることを高評価。
「油汚れに強いぞうきん」の掃除力も充分魅力的だった。夏は空調ウェアを組み合わせて使うのがおすすめ。より快適に掃除を済ませよう!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事