「ランクルにも負けてない!」いま一番使えるスバルのSUV…びっくり上質&高級化した“新型フォレスター”がマジで欲しくなってきた!『小沢コージの遊べるクルマ』
執筆者: 自動車ジャーナリスト/小沢コージ
納車約1年だがそれでも待ちたい! スバル&トヨタ合作のS:HEVが魅力的すぎる
新型フォレスターは既存1.8Lフラット4ターボに加えて、去年クロストレックで初導入したスバル初ストロングハイブリッドのS:HEVが選べる。独自の低重心&左右均等バランスの2.5Lフラット4(160PS&209Nm)にトヨタTHSⅡ式のストロングハイブリッド(120PS弱&270Nmモーター)を組み合わせたもので、予想システムパワー&トルクは200PS&300Nm以上。
それでいて最良WLTCモード燃費は18.8km/Lと、より軽いクロストレックS:HEVと0.1km /Lしか変わらない。納車待ち約1年だがそれでも待つ価値はありかも?
この記事のタグ
モノマックス2025年9月号のご案内
この記事を書いた人
自動車ジャーナリスト小沢コージ
愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。雑誌を中心にWebなどにも多数寄稿。2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。
X:@KOJICHU
Website:https://www.youtube.com/@KozziTV
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事