「幸せ感じる…すごいバッグ」これぞ新定番!アッソブの新作“トートショルダーL”のポテンシャルに驚いた/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.122
執筆者: 編集長/奥家慎二
2WAY仕様で自由に持てる!
トートショルダーと名称にある通り、ショルダーバッグとしてもトートバッグとしても使えます。
ショルダーバッグとして使うと、こんな感じ。ストラップは幅広めなので装着感がいいですし、長さ調節もすばやく行えて、背負い心地はメッセンジャーに近いかもしれません。もちろん斜め掛けでなく、肩掛けもOKです。
ちなみに本体側面にまでレイアウトされたウェビングテープは一部がループになっていて、ものを挟んだりカラビナを取り付けたりも可能です。
トートバッグとして手持ちすると、こんな感じ。開口部はファスナーを開けたままでも使えるよう、簡易に留められるコードバックルが付属されていました。こういう気配りもいいんですよね。また、ハンドルには簡易なグリップパーツも付属。これがあることで持ったときの手の収まりがよく、滑りにくくもなっていました。
背面にはキャリーバーを通せるループも装備。スーツケースの上にセットアップできるので、出張や旅行にも役立ちます。
今回、私は本体カラーとしてカーキを選びましたが、ブラックにも惹かれました。カーキはトレンド感がありますし、ビジネスでも十分使えると考えていますが、もうちょっとシックでドレスよりなテイストを求めるなら、こちらがよいかもしれません。なお、カラーはそのほかにキャメル、ネイビー、グレーがあり、全5色の展開です。
この記事のタグ
この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Instagram:@MonoMax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事