スポンジは洗剤付きで水だけで洗える!風呂掃除が嫌いな人ほど使って欲しい
実際に使ってみました。水に濡らし、スポンジに染み込ませた後に何度か握ると、すぐに泡立ちます。予想よりも泡が多く出て、汚れ落とし力もいい感じ。一般的なスポンジより薄手なので掃除する部分の凹凸が指先に響きがちですが、ちょうどいい力加減を覚えれば、指が痛くならず楽に使えます。薄手なので蛇口付近など狭いスペースが掃除しやすいのもよかったです。
水で濡らすだけで掃除ができて、使った後はポイできるとなると、風呂掃除のハードルがかなり下がると感じました! 15個入りで299円だから1個はわずか20円。掃除は嫌いだけど浴室の汚れが気になる人にとって、かなり高コスパなアイテムではないでしょうか。
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/金山靖
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事