パワートレーンは全車に最新仕様のマイルドハイブリッドを設定
今回の一部改良では、エンジンを最新世代の「R06D」型に変更するとともに、新たにマイルドハイブリッド機構を採用して、パワートレーンを刷新。WLTCモード燃費、FF車が27.3km/L、4WD車が25.2km/Lと、軽快な走りと燃費性能の両立が図られている。
安全機能では、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」や「車線逸脱抑制機能」に加え、信号切り替わりにも対応した「発進お知らせ機能」などを標準装備。また、スズキコネクトにも対応するほか、急速充電に対応したUSB電源ソケット[Type-C](2個)がスズキ国内で初採用された。
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ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
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